リーダーシップ委員会の栫です。

11月25日(月)に開催されました11月例会

原点回帰「可能思考を学ぼう」
福岡研修センターの藤田大輔さんを講師に迎え経営研究会初代会長 今別府英樹監事のまとめで
経営研究会会員の原点、可能思考を学びました。

本当に多くの皆様にご参加いただき、久留委員長からはオブザーブ5名、中野
事務局次長から1名、そして飯田副会長からは社員さんが13名オブザー
ブでご参加いただきました。


藤田さんの講義はいかがでしたでしょうか?

例会までの間、何度かやり取りをさせていただきましたが、真剣に鹿児
島経営研究会のことを思って内容をお考えいただき、本当に沢山の時間
を資料作成も含めて割いていただきました。講義でもありましたが、能
力×熱意×考え方の全てが素晴らしい講義内容でした。

また、今別府監事からはまとめの講義をいただき、学びの質×量×深さで
質量にし、厚みある経営の重要性を説いていただき、非常に勉強になり
ました。そして、会社で学びを共有するには何よりも時間がかかるという
言葉は、私の立場としてはとても励みになりました。後継者として自分な
りにやっているつもりですが、なかなかうまくいかないのが現状です。先
輩経営者が時間が掛かるとおっしゃって頂くことで、覚悟を持って学ぼう
と決意した次第でした。

オブザーブ経営者の皆様は勿論のこと、天祐会の皆様の学び方は、私も
社員さんの近くに席があった為、見聞き出来ましたが、藤田さんの質問
に対して真剣に考え議論を交わしており、我が社もこうありたいと強く
思いました。講義内容とは別ですが、とても勉強になりました。

ご協力いただきました皆様、そしてご参加いただきました皆様、本当に
ありがとうございました。来月はいよいよ本年度の最終事業である総会
であり、西元会長にとっての最後の事業になります。ぜひ皆様ご参加い
ただき、盛大に今期を終え、来期の藤安次年度会長体制に勢いをつけま
しょう!宜しくお願い致します!!